fc2ブログ
Hiro32のFXトレードの結果や勝手な予想を綴っています。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:04:48
すっかりご無沙汰です~...全然ブログ更新してませんでした...(^。^;)
いやぁ、最近色々忙しくて...

9月にリストラされてからロンバケ( 死語?(^。^;) )してたんすけど、そろそろ仕事せんとまずいな~と思って...
先日失業率がどうたらってニュースでやってたんすけど、あれもちろん自分もカウントされてます!!(^_^)v

っつ~訳で今週ぐらいから本腰入れてハロワ通ってました...
今日はそのお話を...

自分ハロワは未経験だったのでとても新鮮でした...(^_^;)
今めちゃめちゃ多いですよ、1時間待ちとか!!( ̄□ ̄;)
ぶっちゃけディズニーランドかっつ~の...┐('~`;)┌
並ぶの大嫌いな私には苦痛でしたが、最近は図書館からしこたま本を借りていたので(もち投資関係ですが...)ある意味時間を有効に使うことが出来ました...
で、やっとこさ窓口へって感じです...
最初の数回は正規の手順どおり家でハロワのホームページから求人情報を数件探し出して窓口経由で応募状況の確認と応募の連絡をして頂いていたのですが、これだと時間も掛かるし職員さんにも負担が掛かり非効率...

あまりの非効率さに嫌気がさして職員さんに自分で募集企業に連絡することは可能か確認しました。
職員さん的には立場上はっきりではありませんでしたが、言葉を濁しつつ
 <基本的には窓口で確認するのが正規の手続きだが、現在のような状況(失業者増加)なので仕方ないと思う。>
みたいな感じでおっしゃっておられました。

そんな訳で、その後は自宅にて求人活動...
取り合えず希望条件をもとに50件程リストアップして募集先に直接電話で連絡し、まだ求人されているのか確認。履歴書等書類をメール送付。
面談のスケジュール調整後、ハロワに行って該当企業への紹介状をもらう。
というような流れに変更したら、これがまた効率のよいこと...
あっという間に今月のスケジュールがいっぱいになってしまいました...

その後紹介状をもらいにハロワへ...
ハロワの職員さんに面談予定の企業を10件程リストアップした用紙をお渡しして
 「紹介状を下さい」
ってお願いしたんですが、最初
 「もっと絞って!!」
って言われちゃいました。
まぁ通常の流れと違う手順を取っているので勘違いされても仕方ないんですが...
再度事情を説明し紹介状だけ下さいと説明...
職員さんにも理解して頂けたうえに、
 「精力的ですね~...」
なんて感心されちゃいました...

まぁ、そんなこんなで既に何社か面談させて頂いたのですが、やはり今回の不況は根が深いようで、特に私たちのようなサービス業は真っ先にコストカットの対象になってしまう関係でなかなかいいお話は聞けませんでした...

おまけに今週のこの円高はなんだ( ̄□ ̄;)!!
ドル円が84.8?ドバイショック?リーマンショック時の87.1をあっさり越えちゃったじゃん...
日本、いや世界はいったいどうなるんだ?┐('~`;)┌

な~んて朝からおも~い気持ちで今日も就活していたのですが、夕方ごろに先日面談した企業から前向きなお話が!!
という訳で来週明け早々もう一度お会いすることになりました♪(^_^)v
うまくまとまるといいな~...

という訳で、みなさんももしハロワでの求職活動をする時にはぜひこの方法を使ってみて下さい。
この方法だと自分も他の人も職員さんも、みんなの時間と手間を削減出来ます。
ほんとに正規の方法でやってると時間が掛かって仕方ないです...

そしてひとりひとりの思いやりでこの不況を乗り越えましょうNe!!d(^-^)
スポンサーサイト





コメント
お互い
おはようございます。LIVEでご一緒させて頂いていますサムサムです。いやー、お互い大変ですね。私も今年3月末に契約解除、4月からはどうしたものかと・・・・・。
そんなおり、FXで生活が出来ればと思い、FXエントリーを購入し、
取引をはじめましたが、現実は厳しく。
生活費どころではなく。証拠金が減る毎日。
なので、本業では無理と判断し、家を売り、田舎へ..
新規就農し、食べるぐらいはやっていけるかと。
もう、人に使われるのはイヤなので。
お互い、頑張りましょう。 もちろん、FXも。
(^_^)/~

サムサム│URL│2009/11/28(Sat)09:05:36│ 編集
こんにちわ。 
ブログも更新されてないし、FXエントリーのセミナーでもお名前を見かけなかったので、風邪をこじらせているのかと心配してました。
就職活動お疲れ様です、いい結果になるといいですね。
サムサムさんも 働き盛りのお二人がFXだけでは もったいないです。
スイングトレードかスキャルか やり方を代えればいいんですもんね。

昨日のセミナーで私が覚えて事は 
【チャネルの上下の線がレートが動く
と共に広がってしまうので、上下の線にトレンドラインをひいて置く
トレンドラインは動かないので、それを参考にする】
と 生徒さんが教えてくれました。
月曜はMAyuhimeさんが ゲストで来てくれます。
では 又

氷川★│URL│2009/11/28(Sat)14:19:34│ 編集
サムサムさん、コメントありがとうございます。
どもサムサムさん、こんにちは。
今回のは未だかつてないぐらいすごい不況ですよね~...(ーー;)
私は今までネットで仕事を探していたのですが昨年入ったぐらいから仕事数が少なくなってきて、で例のリーマンショックでしょ?
ちょうど昨年の夏ぐらいに危機感を感じて正社員になってたんでリーマンショック自体の直撃は避けられたんですけど、派遣先の会社が金融関係で少なからずリーマンに関わっていたもんで結局余波を受けて倒産してしまって...
入った会社が完全にその会社に依存していたもんですから業務縮小で社長以外全員リストラですよ...
全く参りました。

まぁそんな訳で10月は全くやる気なしで、マジでFX一本でやっていけないか色々試してみたんですが、やはり無理。
結局投資って精神的にも金銭的にも余裕がないと難しいもんだってあらためて実感しました。
で、取り合えず現在は本業復帰を最優先、無理せず少しずつ不労生活を実現出来るよう頑張っていこうと思います。

お互い頑張りましょうね!!宜しくお願いします。

Hiro32│URL│2009/11/29(Sun)18:12:43│ 編集
氷川さん、コメントありがとう。
こんにちは、ご心配お掛けしてすみません。
お陰様で就職の方もなんとか決まりそうです。
FXの方は余裕を持ってじっくり安全確実にトレードして行こうと思います。

ちなみにチャネルの上下の線がレートで動いてしまうのは最新の足を終点としてチャネルを引いているからだと思います。
私がチャネルを引く時はいつも最新の足の前、もしくはトレンドラインに合致する位置に調整しています。
上下のトレンドラインについてはチャネルよりも参考にする方が多いと思いますので勿論有効だと思います。

ではお互い頑張りましょうNe!!d(^-^)

Hiro32│URL│2009/11/29(Sun)18:46:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hiro32fx.blog9.fc2.com/tb.php/70-37bb4317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム
プロフィール

Hiro32

Author:Hiro32
Hiro32(ひろみつ)って読みます。
名前の由来はまんま本名からです。32は年齢とは無関係です。
ぶっちゃけもういい歳こいた親父です。

FX歴はもう6年以上になります。
3年ぐらい前からやっと勝てるようになってきて1年前に平均月100万以上を突破!!
半年前に仕事を辞めて投資で生計を立てられるようになりました。
ここ最近はかなり自信がついたので更に加速度的に投資を行い月200万を超えることもしばしば。
今のメイン通貨ペアはドル円です。

勝てるようになってからはブログを更新するのがおっくうになっていて放置してしまっていましたが、
時間の余裕も出てきたので、FXへの恩返しも兼ねこの度2年ぶりに更新を再開することにしました。

よろしければ応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
e-learning fx

5年間で延べ15万人が受講した超人気のFXアカデミー強化版!! Mayuhimeさんも学んだFXエントリー&アカデミーの小室先生がFXエントリー&アカデミーで蓄積したノウハウをまとめた集大成です。 勝ち組トレーダーのノウハウをしっかり学びたい方におすすめです。