fc2ブログ
Hiro32のFXトレードの結果や勝手な予想を綴っています。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:38:37
5月第1週は...いやぁ...びっくりしましたね...

まぢでリーマンショック時?の値動きを思い出しました...

ちゃんとSTOP入れてましたか?

私はたとえスキャルする時でも必ず50pipsにストップを入れる癖をつけています。

ですので大きく窓が空くようなとき...週明けとか?でもない限り大きな損害を食らうことはないと思ってます。

相場はどう動くか分からない...今回みたいにお馬鹿な誤発注による急激な変動もあったことですし、必ずストップを入れる癖をつけましょう。

1度の大負けで全財産をなくし市場を撤退しなければならないこともあります。

皆さま十分気をつけて下さいね。d(^-^)



さて先週の流れについておさらいです。
下記は日足のチャートです。(クリックで拡大)

2010_05_09_01.jpg

先週は結局144.9前後のレジストラインを超えられず下降、水曜にはチャネルライン下限を下抜けてしまいました。

また日足のRSIOMAがDCを形成する予兆がありましたので木曜日は念のためスキャル程度での取引のみに徹していました。

ですので幸いなことに例の急激な相場変動時にはノーポジでした。

でももし売りポジションを持っていたら...大儲けだったのに...とも思いましたがまぁ欲をかくと損をしますので結果的によかったのかな?

さて...翌金曜日の相場は大荒れでしたね...

数分から1時間程度の間に1~数円程度の値動きを繰り返していました。


では来週の予想なのですが...

すいません、はっきりいって現状ではなんともいえません。

月曜はRSIOMAとストキャス、新たな下降チャネルライン、レジスト、サポートラインを注視しながら様子見ですね。

という訳で来週は更に慎重にトレードしましょう。



さぁトレードメッセンジャーで腕試し♪成績がよければ賞金も!!
トレードメッセンジャーに参加するにはサザの口座が必要です。
サザインベストメントトレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント


私のシグナルはFXエントリーをメインに構成されています
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hiro32fx.blog9.fc2.com/tb.php/115-408a1500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム
プロフィール

Hiro32

Author:Hiro32
Hiro32(ひろみつ)って読みます。
名前の由来はまんま本名からです。32は年齢とは無関係です。
ぶっちゃけもういい歳こいた親父です。

FX歴はもう6年以上になります。
3年ぐらい前からやっと勝てるようになってきて1年前に平均月100万以上を突破!!
半年前に仕事を辞めて投資で生計を立てられるようになりました。
ここ最近はかなり自信がついたので更に加速度的に投資を行い月200万を超えることもしばしば。
今のメイン通貨ペアはドル円です。

勝てるようになってからはブログを更新するのがおっくうになっていて放置してしまっていましたが、
時間の余裕も出てきたので、FXへの恩返しも兼ねこの度2年ぶりに更新を再開することにしました。

よろしければ応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
e-learning fx

5年間で延べ15万人が受講した超人気のFXアカデミー強化版!! Mayuhimeさんも学んだFXエントリー&アカデミーの小室先生がFXエントリー&アカデミーで蓄積したノウハウをまとめた集大成です。 勝ち組トレーダーのノウハウをしっかり学びたい方におすすめです。