fc2ブログ
Hiro32のFXトレードの結果や勝手な予想を綴っています。
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
14:06:48
20100115.jpg

今週は結構頑張りました♪p(^_^)q
1日に500近く取れた日もありました。


今週の良かった点は...
VQだけではなく、他のシグナルの動きから売買のタイミングが掴めたこと
マイナス時も躊躇なく決済することが出来るようになったこと

今週の反省点は...
必ず入れなくてはならなかったSTOPを入れ忘れていたためマイナスを広げてしまったこと...
頻繁にチャートを確認してしまったこと...
必要以上に全ポジションでのトレードを行ってしまったこと

でした。


最近はVQ以外にもチャート、平均足、75MA、RSIOMAやADXDMI、平均足、ストキャスなどの動きからチャートの流れがつかめるようになったような気がします。
例えばVQサインが点灯してもストキャスが80付近だとその後いったん戻しが入りやすいダマシになってしまう可能性があります。
ただし、これだけでは判断出来ません...平気足や75MAやRSIOMA、ADXDMIの位置などを総合して判断しなければならない...


また、この方法が有効な日だったのが1月14日でした...
でもこの方法が仇となったのが1月15日...かなり振り回されてました...


なので、やはり難しいことを考えずに騙しも含めて素直にVQシグナルにしたがっている方がいいのかもしれませんね。
しかし結局のところ勝つトレードに一番大事なのはチャートを見る能力よりもポジション管理だと思います。
そういった点では負けていても躊躇なく損切り出来るようになったことは私にとって大きなプラスになりました。
今まではマイナスが出ている時の損切りは少しでもマイナスが減ってからとか考えて待った挙句、逆に大きく動かれて結局マイナスが大きくなってしまうことが多かったですから...
今はトレンドが変わったかな?って感じたらすぐに決済して次の流れを待つことにしています。


それから、やはりプレッシャーによって少しトレードスタイルが変わってきています。
今までは軽い気持ちで取れてたポジションもトレードメッセンジャー上位にランクインするようになってからはポジションを取るにしても必要以上に時間を掛けてしまったり、逆に勝ちパターンだと思った時には全力でポジションをとったり...
それによる結果もいい時もあり悪いときもあり...


ただ、先月からのトレード変更で勝てているため『俺は絶対に勝てる』っていう自信が出てきており、今までみたいな悪いトレードにはならないようになってきています。


う~ん...うまく言えないのですが、まだ私のトレードとしては未完成なんだけれどだんだん自分流トレードに
磨きがかかってきている...という感じでしょうか?


ちなみに今月から3万円の初期投資でリアルトレードをやり直していますが、現在のトータルは...

口座(20100115)


こっちはあんまし積極的にトレードしていないためまだまだです...
っつ~かシグナル点灯してもまずトレードメッセンジャーのポジションを取る癖がついちゃってるのでまずはリアルメインにトレードするよう治さなければ...(^。^;)


※ちなみに私の今の成績はこちらから確認出来ます。

「Hiro32」で参加しています。


さぁトレードメッセンジャーで腕試し♪成績がよければ賞金も!!
トレードメッセンジャーに参加するにはサザの口座が必要です。
サザインベストメントトレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント


私のシグナルはFXエントリーをメインに構成されています
スポンサーサイト




00:34:17
今日のトレードメッセンジャーでのトレード結果は+180pips

結果的に今日は下げ相場でしたが途中上がったり下がったりで結構振り回されました...(ーー;)

よくまぁプラスで終わったもんだ...以前なら間違いなくマイナスだったな~...┐('~`;)┌

順位は現在2位...スウィングの人に抜かれとります...(^。^;)

まぁマイペースでいきまっしょい♪\(^_\)(/_^)/

そんなこんなで今月の成績は現在+1100pipsでございます。

この調子でなんとか2000pipsまでいけっかな~?


※ちなみに私の今の成績はこちらから確認出来ます。

「Hiro32」で参加しています。



私のシグナルはFXエントリーをメインに構成されています

検索フォーム
プロフィール

Hiro32

Author:Hiro32
Hiro32(ひろみつ)って読みます。
名前の由来はまんま本名からです。32は年齢とは無関係です。
ぶっちゃけもういい歳こいた親父です。

FX歴はもう6年以上になります。
3年ぐらい前からやっと勝てるようになってきて1年前に平均月100万以上を突破!!
半年前に仕事を辞めて投資で生計を立てられるようになりました。
ここ最近はかなり自信がついたので更に加速度的に投資を行い月200万を超えることもしばしば。
今のメイン通貨ペアはドル円です。

勝てるようになってからはブログを更新するのがおっくうになっていて放置してしまっていましたが、
時間の余裕も出てきたので、FXへの恩返しも兼ねこの度2年ぶりに更新を再開することにしました。

よろしければ応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
e-learning fx

5年間で延べ15万人が受講した超人気のFXアカデミー強化版!! Mayuhimeさんも学んだFXエントリー&アカデミーの小室先生がFXエントリー&アカデミーで蓄積したノウハウをまとめた集大成です。 勝ち組トレーダーのノウハウをしっかり学びたい方におすすめです。