fc2ブログ
Hiro32のFXトレードの結果や勝手な予想を綴っています。
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
03:10:58
先週末大負けしてからずっと自信がなくなってぶっちゃけ相場が恐くなっていました。
今週は揉み合いだったのでBOXに弱いFXエントリーだとダマシも多くなかなか素直に乗れずにいましたし...
まぁダマシ覚悟で乗っていたらもちろん損はしていますがそれ以上にプラスにはなっているはずなんですけどね...(^。^;)

で、今日はなにが問題なのかじっくり振り返ってみることにしました。
そこで思ったことを忘れないようにまとめておきます。

 1.FXエントリーについて
  BOX相場時にはトレーダーも迷っている、すなわち相場が迷っている。
  そんな状況で正しいシグナルが出せる訳がない。
  すなわちFXエントリーが悪いという訳ではない。

 2.分析について
  全体の分析についてはそんなに外れてはいない。
  直近のチャネルラインについてもほぼ正しく引けていると思う。
  問題はその間の予想。
  迷っている時は大きく見てどちら方向に移動しているのかを把握出来ていない。

今回この2点が問題だと思いました。
そこでこの2点について対策を考えてみました。

 1.BOX相場時のFXエントリーでの運用について
  ダマシが少なくなるような仕組みを考える。それには既存のインディケータでは不十分と考える。
  →という訳でダマシ対策用のインディケータに最適なのが見つかったと思います。
   しばらく試運用してみてうまくいったら紹介します。

 2.迷った時は30分足、1時間足などでトレンドを把握する。

 3.道具を信じる。自分を信じる。
   とにかく使っている道具と自分自身を信じないことにははじまらない。
   信じるためには信じられるよう過去チャートを使っての検証あるのみ。

という訳でしばらくはリハビリがてらこのことを意識してトレードしていきたいと思います。
スポンサーサイト




検索フォーム
プロフィール

Hiro32

Author:Hiro32
Hiro32(ひろみつ)って読みます。
名前の由来はまんま本名からです。32は年齢とは無関係です。
ぶっちゃけもういい歳こいた親父です。

FX歴はもう6年以上になります。
3年ぐらい前からやっと勝てるようになってきて1年前に平均月100万以上を突破!!
半年前に仕事を辞めて投資で生計を立てられるようになりました。
ここ最近はかなり自信がついたので更に加速度的に投資を行い月200万を超えることもしばしば。
今のメイン通貨ペアはドル円です。

勝てるようになってからはブログを更新するのがおっくうになっていて放置してしまっていましたが、
時間の余裕も出てきたので、FXへの恩返しも兼ねこの度2年ぶりに更新を再開することにしました。

よろしければ応援よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
e-learning fx

5年間で延べ15万人が受講した超人気のFXアカデミー強化版!! Mayuhimeさんも学んだFXエントリー&アカデミーの小室先生がFXエントリー&アカデミーで蓄積したノウハウをまとめた集大成です。 勝ち組トレーダーのノウハウをしっかり学びたい方におすすめです。